MIX依頼について

ご依頼の際はお読みください

MIXは基本的に無償で行っています。

歌ってみたミックス、複数で歌われる場合を受け付けています。

ただし、練習中のため、ご了承ください。

音質が良くないもの、適当に録ってあるものなどを、私がMIXしても、それ以上いいものにはならないので、それを踏まえてよろしくお願いします。

限界まで録音してください。何度も録り直してください。

音源の受け渡しについては、Skype、アップローダーを推奨しています。お好きなほうを選んでください。

手順

1.録音し、書き出す。

2.オケ、ボーカルなどのデータを、1つのzipファイルにまとめる。

3.依頼フォームより内容を送信する。

4.私が確認します。

5.MIXをして、MIX音源をお渡しします。(マスタリングがいらないという方は依頼フォームの要望の欄に、事前に書いておいてください)

6.直してほしいところがあれば言って下さい。

注意

・頭合わせをしてください。

・メインボーカル/ハモリ/セリフなどで分けてください。

・ボーカル音源を参考動画などに使う場合がございます。ご了承ください。

・他のミキサーさん、MIX師さんなどに複数同じ依頼を頼んでいる方の、当方への依頼をお断りしています。

 ボーカルについて

・モノラルでお願いします。

・ボーカルが重なる場合はその部分でオーディオファイルが別れるようにしてください。(3/14 1:47追記)

・素材はなるべく48kHz,24bitで録音し、書き出すようにお願いします。

・wav形式でお願いします。

 オケについて

・本家の動画説明文に記載してあるのをダウンロードしてください。

 ―フォルダーにオケがいくつも入っている場合→ そのフォルダーごと送ってください。

 ―その他のオケ(ピアプロなど)→ 「マスタリング前」や、「未マスタリング」と記載してあるオケをダウンロードしてください。

送るもの

メインボーカル

ハモリ

セリフ

オケ など

これらを1つのフォルダーに同封し、1つのzip形式に圧縮してください。

動画の詳細文に載せてほしいもの

Twitter(@nekokurohosi)

マイリスト(mylist/55305671)

上記2つと名前を動画詳細文に載せていただきますようお願いします。

お互いが気持ちよくやりとりできるようにご協力お願いします。

上記の内容をすべて同意した上で依頼をお願いします。